日曜日, 3月 16, 2008

いちにの三線 復活

「いちにの三線」が「いちにの三線remix」として復活しました。

2月末に突然サイトを終了する告知があり、「えっ、どうしよう」と思っていたのですが、新たにリニュアルしての登場です。ここはホントに役立ちます。
先日「狩俣のいさみが」で悩んでいたときも、ちゃんとこの曲だけを取上げたページがあり驚きました。
笛のことや太鼓のこと、もちろん三線のこと、そして歌のこと。
とにかく困ったときの「いちにの三線」頼みでした。

良かった!良かった!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

同感!! 
何はなくともここだけは毎日みていましたから・・・。「三線に関する?や悩みにお答えします」という看板以上に懇切丁寧ですね。
早速、早弾きできない悩みのコーナーを見たら、「?私にはまだ早すぎるんだ」合点がいきましたね。もちろん練習はしますけど、ほかの事がしっかりできないとだめなんですね。

okinawa さんのコメント...

ここのページが一番役に立つし、ありがたいページです。
三線習ってる人向けに全てができてるのが凄い!こちらが興味を持った事がどっかに載ってるってのがすごいですね。

早弾きはテンポの早い曲だけでなく、いろいろありますよね。その辺から入ってみるのも手かもしれません。

かくいう私もまだ確信を持って弾けてません。

ワタナベ さんのコメント...

okinawaさん

>かくいう私もまだ確信を持って弾けてません。

へっ? クイチャーをバッチリ弾いてるお方が何を言ってらっしゃるのですか?(笑)

okinawa さんのコメント...

おっ大先生からそう言われると。
しかし相変らずの早業、楽しみました。

狩俣のイサミガ 第二集入力完成してます。
この間お知らせした所で見て下さい。

次は東里真中、これも45番まであります。